些細な動きで腰にギクッときました【本日の予約状況】

8月29日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの50代の女性患者さん。

急な腰の痛みで来院されました。

きっかけはホンの些細な動きなのですが、思った以上にこたえてしまう事もあります。

こちらの女性の場合は厚紙をカッターで切っていて少し引っかかった時に腰にズキッときてしまいました。

施術後は痛みもなく立ったり座ったりもできるようになってもらえました。

今回の腰の痛みは重症ではないにしろ、キチンと治さずにこういったことが繰り返されてしまうと体の耐久力を超えてちょっとしたきっかけできつい痛みになってしまうこともあります。

 

思い返してみるとそれまでにも色々と腰の状態が良くないと感じるシーンがあったそうです。
そういった事が近いうちに何度も感じられる場合は、やはり治療が必要なときだといえます。

痛みに耐えるよりも腰痛になってしまう前の段階でしっかりとケアして痛みを防ぐこともできます。

少し注意してご自身の体を振り帰ってみるとこういった急な腰痛、ぎっくり腰は防ぐ事ができます。
もちろん、日々の習慣を変えることでぎっくり腰のリスクも減らしてゆくことができます。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【29日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《無料腰痛講座のお知らせ》
意外に知られていない間違いだらけの腰痛対策
もうこれ以上腰痛を悪化させない方法とは?

開催日: 8月31日(木) 14時~
くわしくはコチラ!
↓↓
http://acu-hiwatashi.com/archives/3457

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1