バスに酔ったようにずっと気持ち悪い【本日の予約状況】

8月30日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

少しずつ気温も下がって暑さもラクになってきました。
過ごしやすい季節も近くなり楽しみですね~

しかし、最近は特に冷房による体調不良も増えてきました。
ぎっくり腰や体の気だるさなど体への現れ方は様々ですが原因は体が冷えてしまう事です。

お気をつけくださいね。

先日お越しの50代の女性患者さん。

何だか息苦しくバスに酔ったみたいに気持ち悪くて歩くとフラフラする、血圧もいつもより高めでしんどい。
でもここでみてもらえるのか解らなくてガマンしていました・・・。

と来院されました。

顔色も悪く、白いというよりは土気色になってしまっていてかなり体調が悪い事が一目で解るほどでした。

お体の状態を確認させてもらうと、かなり体が冷えてしまっていました。
しかしご本人は暑いとおっしゃっています。

これが冷えが深く入ったときに厄介な現象で、『冷えのぼせ』と言われるものです。

こうなってしまうと、ご自身の現状が自分ではわからなくなってしまい、悪化しやすくなるんですね。

こういった場合には鍼灸治療が合っています。
体の冷えをとり、内臓の機能が正常に働けるようにしてあげると体の治る機能も正常になり回復傾向に向かってゆきます。

こちらの女性患者さんも帰る頃には『すっきりした~』と言って帰って行かれました。

夏でも体を冷やし過ぎないことはとても大切です。しかし、もし不調を感じる時にはガマンせずになるべく早く専門家にみてもらう方がいいと思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【30日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1