猫背『こんなに変わるんですね~!』【本日の予約状況】

9月1日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

暑かった8月も終わり、今日から9月ですね!

そのせいもあってか今朝は涼しく感じます。

 

しかし、服装はまだ真夏のままの方も多く見られます。

日中はいいとしても行き帰りの電車や喫茶店などの冷房で冷えて風邪を引く人が多くなってきます。

 

一日の終わりにお風呂でゆっくりと体を温めるのが季節の変わり目をラクに過ごすにはいいと思います。

もちろん、整体や鍼灸で体を整えるのもアリですよ!

先日お越しの40代の男性患者さん。
背中のこり感でお困りで来院されました。

肩や首もこっているのですが、特に背中のこりが気になって他のこりもよりつらく感じるとのことでした。
お体の状態を確認させていただくとかなり姿勢が崩れてしまっていました。

全体的に前傾姿勢で前かがみになってしまい猫背の状態になっていて、これでは背中はもちろん首や肩もこってきてしまいます。

肩こりや首のこりは姿勢の問題がどうしても絡んできますが、背中のこりも深く関わってきます。
猫背の状態は一日中、背中や首、肩に負担をかけてしまいますので姿勢の改善は大切な事になってきます。

なので体のゆがみを整えて筋肉の疲労をとるように施術しました。

写真を撮って姿勢を確認してもらうと

『こんなに変わるんですね~!』

と驚かれていました。

姿勢が整うにつれて背中はもちろん首や肩のこりも体の治ろうとする力が働きやすくなるのでラクになってゆくと思われます。

 

それでは9月も健やかにお過ごしください♪

 

【29日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1