肩こり・首こり【本日の予約状況】

9月4日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの30代 女性患者さん。

パソコン仕事からの肩こりでお困りでした。
業務自体がパソコンのオペレーターという事もあり、毎日パソコンを使う事で肩のこりや首のこりを感じていたそうです。

こういったオペレーターの方はインカムでお客さんと会話しながらパソコン操作をされるという特徴もあり、インカムから声を聴く耳にも負担がかかってしまうことからより肩や首のこりが出てしまいます。

 

耳は鼓膜についている筋肉を調整して音が大きく聞こえ過ぎないように常に調整しています。

インカムやイヤホンなどで耳に近い距離で音を聞き続けているとこの耳に付いている筋肉が疲労して肩こり、首こりはもちろん頭痛の元にることもあります。

 

こちらの女性患者さんは幸いにもそれほど頭痛は出ていなかったそうなのですが、肩こりの原因である体のゆがみはしっかりと出てしまっていました。

 

なので、体のゆがみを整えて肩や首の筋肉の疲労をとるように整体を行い、体が自然な流れになるように整えました。

そうすることによって患者さん自身の治癒力が最大限に働ける環境になります。そして体に負担にならないちょうどいい加減の回復が行われるようになります。

 

施術後は

『すごいラクです~!』

と驚かれていました。
うまく治癒力が働いてくれたようですね。

このまま肩や首のこりを予防できるこりのできにくい体になってもらえればと思います。

 

 

【4日(月)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1