顔色が悪くなるほどの肩こり【本日の予約状況】

9月8日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

よく晴れて日差しがまだ暑く感じますが、風は気持ちが良いですね。

確実に秋に近づいています。

 

季節の変わり目はいつも体調を崩すという方はご注意くださいね。

体調を崩す前に体のケアをしておくのもいいと思いますよ。

さて、先日来院された20代の女性患者さん。
肩のこりでお悩みで来院でした。

 

肩こりとは長い付き合いで学生の頃から感じていたそうで、その頃から整体などにも通っていたそうです。

忙しいお仕事で以前からあった肩こりが日に日に悪化してしまい、顔色も悪い日が続き職場の同僚からも心配されるほどまでになってしまっていました。

 

体調を本格的に崩してしまうと仕事を休まざるを終えなくなります。
そうなると同僚のみんなに迷惑がかかってしまうということもあり、会社を早退して来院されました。

 

顔色まで悪くなってしまう肩こりの原因は体のゆがみと筋肉の疲労です。
そこからくる体の回復の低下が根本にあるんです。

当然、回復力が低下してしまうと肩こりや疲労感も回復しにくくなってしまいます。

 

体を整える事で肩こりや疲労感、何となく感じるダルさなども回復する力が働きやすくなります。
これからしっかりと体を整えてラクに過ごせる体になってもらいたいと思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【8日(金)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1