毎日朝おきて体がだるい【本日の予約状況】

9月9日(土)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

爽やかな朝となりましたね。しかし日向はまだ暑く感じます。

昼間は30℃近くまで気温が上がりますが、日が暮れれば25℃近くまで下がるようで季節の変わり目の体調不良を引き起こしやすくなっています。

 

夜まで外出予定の方は一枚用意しておくといいと思います。

週末ですがこの時季は夜更かしせずに早く寝ておくといいですよ。お気をつけ下さいね!

先日お越しの30代の男性患者さん。

体の疲労感で来院されました。
毎朝、起きても体の倦怠感がありダルいと感じておられるとの事です。、
しばらくすれば良くなると思っていたそうなのですが、忙しく毎日を過すうちに気が付けば
三週間以上もその状態が続いているそうです。

お体の状態を確認してみるとゆがみはもちろん、筋肉にかなりの疲れを溜めている状態でした。

筋肉の疲れは倦怠感の症状が出やすくなります。
ダルい、しんどいと感じるのは筋肉がいつもの筋力を出せないので体自体の重さを感じてしまうんです。

なので体のゆがみを整えて筋肉の疲労が回復しやすいように血流の流れる道を整えるように施術しました。

すると施術後はダルさはまだ残るものの、かなりラクになったとおっしゃっていました。
仕事が忙しく休日もゆっくりできないという場合、どうしても体に疲労は蓄積していきます。

そんな時はまずは体を整えて回復できる環境を整えてゆっくり休日を過すことが回復への近道と思います。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【9日(土)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【9月祝日受付のお知らせ】
9月18日(月)敬老の日
      23日(土)秋分の日10時~15時で受付いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1