朝起き上がれない腰痛【本日の予約状況】

9月11日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代 女性の患者さん。
朝からの腰の痛みで来院されました。

 

前日には特に何も感じなかったそうなのですが、朝起きてみると腰の下の方に痛みを感じて特にベットから起き上がる時に痛みを感じるとのことでした。

ちょっと動くのがためらわれる程の痛みで起き上がるまでは大変だったとのことです。

お体の状態を確認してみると、腰というよりも横腹あたりの筋肉の緊張が強く、ここが痛みを発しているようでした。

実は寝りや起き上がりがツライという腰痛にはよくポイントとなる筋肉なのです。

 

体全体的にも筋肉の緊張が強く、部分よりも全体の緊張を取ることも重要なポイントとなるケースです。

体のゆがみを整えて全体的に緊張を取って行くように施術し、横腹の筋肉もゆるめてゆくと問題なく起き上がれるようになってもらえました。

 

重症化する前に施術を受ける事ができたことが幸いしたと思われます。

もしも朝に腰の痛みを感じるならば、悪化して動けなくなる前に重症化を防ぎながら体を回復させてゆく事をお勧めします。

 

【11日(月)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【9月祝日受付のお知らせ】
9月18日(月)敬老の日
      23日(土)秋分の日10時~15時で受付いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1