足の裏の痛み【本日の予約状況】

9月16日(土)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

今日は台風が来ているようですね。

風や雨に気をつけてお過ごしくださいね!

先日お越しの50代の性患者さん。
足の裏の痛みでお困りでした。

思い当たる原因はパンプスでずっと立っている日が3日も続いたことだそうです。

パンプスやヒールで足の痛みが起こると言えば外反母趾を思いつくと思いますが、他にもモートン病という足の指の付け根が痛くなるものもあります。

お体の状態を確認してみるとモートン病とまではいかないようでしたが足の裏の筋肉が硬くなっていて足がうまく使えなくなっていました。

これは意識していないと解らないのですが、足の裏にも小さな関節があり、この関節の動きが硬くなってしまうと様々な足の痛みやダルさ、違和感を感じさせます。

股関節から足先の関節までをしっかりと調整することで

『めっちゃ足が軽くなりました~』

と喜んでもらえました。

 

足は体を支える基礎の所ですのでいつでもいい状態にしておきたいですね!

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【16日(土)の予約状況】
本日あと1名様(新規の方1名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【9月祝日受付のお知らせ】
9月18日(月)敬老の日
23日(土)秋分の日は10時~15時で受付いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1