朝起きたら腰痛悪化【本日の予約状況】

9月19日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの30代の男性患者さん。
朝起きたときからの腰痛でお困りでした。

きっかけは3週間前にお子さんをだっこして長時間歩いたことでした。

さすがに筋肉のある男性でも長時間のだっこは本当にこたえます。
お子さんの重さにもよりますが、前重心で歩く事になるのでどうしても腰に負担がかかってしまうんですね。

当日は腰に違和感を感じるくらいだったそうなのですが、日を重ねるにつれてだんだんと腰の痛みに変化してきたそうです。

そして当日の朝、起きた時の腰の痛みはいよいよ誤魔化せないくらいになってしまい

『これはもう誰か助けて~』

と心で叫んでしまうようなつらい状態になりネットを検索されて予約されました。

 

お体の状態を確認させてもらうと、骨盤のゆがみや筋肉のこりがはっきりと出ており、特に痛みを感じていた左側の腰の筋肉はパンパンに硬くなっていました。

 

整体で骨格えを整えて、筋肉の血流を良くして疲労回復しやすい状態にしてゆくと

 

『あ、すごい!魔法みたい!』

 

と、痛みがかなりラクになったようでとても歓んでもらえました。

 

歩けないほどのひどい腰痛ではなかったので重症ではなかったのですが、こういった言葉は素直にうれしいですね!

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

 

【19日(火)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【9月祝日受付のお知らせ】
9月23日(土)秋分の日10時~15時で受付いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1