片頭痛と姿勢【本日の予約状況】

9月20日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代の女性患者さん。
パソコン仕事でこめかみから側頭部の片頭痛でお困りでした。

前から片頭痛は感じていたものの、軽いもので薬を使わなくても翌日には良くなっていたそうです。
しかし、一年ほど前からお仕事が忙しくなり今では月に2、3回も片頭痛があり、それが2~3日続くようになってしまっていました。

痛み止めの頭痛薬も効かないことで寝込んでしまうことも。

何か治療法がないかペインクリニックに行ってみても、痛み止めの薬をもらうだけで根本的な改善にはならないと感じ、整体や鍼灸を試してみようと思われてネットで検索して来院されました。

 

実はレントゲンやMRIで異常が見つからない場合の片頭痛は肩のこりや首のこりに原因があります。

 

なので整体や鍼灸治療はとても意味があると考えられます。
私も片頭痛持ちでしたが、整体と鍼灸で今では頭痛とは無縁で過せています。

 

今回はお体の状態を考慮して刺激過多になって悪化しないように整体のみでの施術となりました。

 

首や肩のこりの元になっているからだのゆがみを整えること、こりの元になっている筋肉の中にたまっている疲労物質を血流を良くして流し出すことをメインに施術しました。

 

ゆがみがあると当然、姿勢も崩れてしまうので肩や首のこりを繰り返してしまうのですが、施術後は背筋もしっかりと伸びて美しいきれいな姿勢に整ってもらえました。

その姿勢を写真で確認してもらうと

『こんなにかわるんですね~!すごい!』

と喜んでもらえました。

 

片頭痛の多くは姿勢の悪化、肩こり、体のゆがみがお互いに悪化要因となり、良くなる事をジャマし合うことで慢性化してしまっています。

 

しっかりと悪循環を絶って良い循環が生まれるようにしてゆくことが片頭痛のない生活への一歩となります。

これから施術を重ねることにどんどん良い循環に変わって片頭痛もいつの間にかなくなってくるでしょうね。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【20日(水)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

 

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【9月祝日受付のお知らせ】
9月23日(土)秋分の日は10時~15時で受付いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1