坐骨神経痛で明日の仕事が心配『あ、行けそうです!』

9月22日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの20代の男性患者さん。
2週間前からの左の腰痛でお困りで来院されました。立ったり座ったり、体重を左にかけると痛みが出てしまっていました。

お仕事が体を酷使することから4年前から腰痛は感じていたそうなのですが、寝たら翌日には治っているというのがパターンになっていたので今までしっかりと治療を受けていなかったそうです。

 

しかし、今回の場合は2週間たっても痛みが取れず、左の太ももの裏にも突っ張り感が出てきてしまっていました。

 

心配になって病院で診てもらうと『坐骨神経痛』と言われてしまったのですが、痛み止めと湿布を出されたのですが何か他の方法は無いかとネットで当院のホームページを見つけて来院されました。

 

原因は骨盤のゆがみと筋肉の疲労です。筋肉は全体的にカチカチで脚や腰はパンパンに張っていました。
そして骨盤は左右で高さに差が大きく出てしまっていて右側が指3本分ほど高くなってしまっていました。

 

明日からは遠出のハードな仕事が控えているので心配との事で何とか仕事がしっかりと出来るようにとのことでした。

整体で体を整えて筋肉の血流をアップするように施術し、筋肉の疲労も回復しやすいようになってもらうと、

『あ、行けそうです!』

 

帰ってきたら腰痛が再発しないように根本的に体を整えていくことをお伝えして終了しました。

 

腰痛は体を動かす仕事の方にはかなり深刻な問題です。
何とか仕事ができそうな体のコンデションと気持ちにまでなってもらえて良かったです。

寝たら治る腰痛でも繰り返すという事は原因が体に残っているということですので、しっかりと腰痛の症状を出す原因まで治しきることをお勧めします。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【22日(金)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

 

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【9月祝日受付のお知らせ】
9月23日(土)秋分の日は10時~15時で受付いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1