朝起きたらぎっくり腰【本日の予約状況】

9月26日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの30代の男性患者さん。
出張中の腰痛でお困りでした。

出張中で北海道から飛行機で神戸にやってきたそうなのですが、飛行機を降りたあたりから腰が怪しくなってきていたそうです。

半年前にもぎっくり腰で腰を傷めていて、その時の前兆に似ていて『やばいな・・・』と思いその日はストレッチをして眠りについたそうです。
そして翌日、ストレッチの甲斐なく朝起きるとぎっくり腰になってしまっていたそうです。

このように前日に違和感を感じていて、翌朝起きると腰の痛みがはっきり出てしまって立ち座りがかなりキツくなってる状態は意外とよく見られることで急性腰痛、いわゆるぎっくり腰の一種です。

靴を脱いでもらうのも痛そうで顔をゆがませながらやっとといった感じでした。

 

お体の状態を確認してみると、かなり骨盤のズレが出ていました。
これでは腰周りの筋肉がうまく動くことができません。

飛行機で座っている時間が長く、もしかした骨盤に負担のかかる姿勢だったのかもしれませんね。

 

整体で骨盤を整えて固まっていた筋肉の弾力が戻るように施術すると、『動けます!』とかなりラクになって靴をはくものラクに履けるようになられていました。

 

 

出張中の体のトラブルは本当に心細く感じてしまうと思います。
元気に帰ってゆかれる姿を見て私も安心しました。

ぜひお仕事をしっかり頑張ってもらえればと思います。

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【25日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1