両膝が付くようになってビックリです!【本日の予約状況】

10月7日(土)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

雨も連休初日は昼から上がってくれるようですね。


昨日はくしゃみ、鼻水の方を多くみました。
急な冷え込みに気をつけてせっかくの連休気を楽しくお過ごしくださいね。

先日お越しの40代の女性患者さん。
腰痛でお困りでした。詳しくお話を聞いてみるとお子さんを出産してからどうにも脚に力が入らないように感じておられました。

 

産後に腰痛になってしまったという方も多いと思いますが、脚に力がしっかりと入らない感覚があり、つい脚に力を入れて日常を過してしまっている事があります。

 

そこから脚の筋肉、殿筋、腰の筋肉と徐々に疲労がたまり、腰痛へとなってゆくケースもあります。

こちらの女性患者さんもその可能性がありました。

 

骨盤の調性と、体の軸を整え、脚の軸も調整し、そしてさらに骨盤と脚の軸が合うように調整します。

 

ここまで細かく調性しなくてはいけないケースは少ないのですが、軸がずれてしまうと治療を受けてよくなっても2~3日で元に戻って痛みを繰り返してしまうことになります。

なのでここはしっかりと調性しておきたいところなんですね。

 

しっかりと軸を調性したところ

地に足がついた感じでしっかり立てるように感じます。立った時にかなり力をいれないと両方の膝が付かなかったのに今は自然と付くようになりました!めっちゃビックリしています!

 

と後日報告をいただきました。

 

脚と骨盤の軸がしっかりとしてくると筋肉の力も自然と発揮しやすくなり、軸がズレてO脚きみだった膝も付くようになったのですね。もちろん腰の負担も軽減されます。

 

この状態ができてくると腰痛もいい変化が加速する事があります。
このままぐぐっとよくなってもらえればと思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【7日(土)の予約状況】
本日あと1名様まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1