手を挙げたときに左肩の痛み【本日の予約状況】

10月11日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの30代の女性患者さん。
左肩の痛みで来院されました。

以前から肩の関節の外側に痛みを感じていたそうなのですが、すごく痛いわけではなかったのでそのままにしていたそうです。

しかし、3日前から手を上に挙げたり、クルマのドアの開け閉めや手を後ろに回す動き、に痛みを強く感じるようになってしまい、昨日は痛み止めの薬を飲みながら仕事を行ったそうです。

きっかけは4日前に乗った飛行機の座席が狭く、窮屈だったことから体に力が入っていたからかも?
とおっしゃっていました。

 

お体の状態を確認してみると体のゆがみと軸のズレが起こっていました。
体の軸がずれてしまうとゆがみがきつくなったり、ゆがみの元になることもあります。

ゆがんで軸がズレることもあるのですが、軸のズレが先に起こる場合が多いです。
軸のズレはなかなか自分で気づいて治すことが難しく、どうしても様々な症状の本当原因になってしまうこともあります。

こちらの女性患者さんは体の軸のズレから右半身の筋肉がしっかりと筋力を発揮できない状態になっていました。

そこから反対側の左側に無理がかかってしまっていたのでしょうね。
軸の調整と、筋肉の疲労を取るように施術しました。

筋肉の疲労がキツく、全ての症状をとる事はできませんでしたが手を挙げたり、反対の肩を触るなどの動きはできるようになられました。

次は背中に手が回せるようになってもらえるように施術してゆく予定です。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【11日(水)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1