立ったままくつ下が履ける【本日の予約状況】

10月13日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代の女性患者さん。
元々は腰痛での来院でしたが今は腰痛はよくなって肩こりやコンデションの維持での来院となっています。

よくよくお話を聞いてみると、どうにもカラダのバランス感覚が悪くなってしまい、片足立ちになってのくつ下が履けないとおっしゃっていました。

バランス感覚の状態をチェックしてみようと片足立ちをしてもらうと、2秒も片足では立っておられずにすぐに反対の足をついてしまいます。

 

これでは体が骨の軸を使って立つことができずに常にバランスを保つために筋肉に余計な力が入ってしまいます。

 

その分、普通に立っているだけでバランス感覚がいい人よりも疲れてしまうんですね。

これでは慢性的な肩こりや疲労感も回復しにくい状態です。

しっかりとバランスを取れるように10秒ほど施術を行い、もう一度肩足で立ってもらうと・・・

 

『あ、これなら立ったままくつ下が履けそうです!』

 

と、片足でもグラつかずにしっかりと立っておられました。

 

カラダの軸、特に骨の軸がズレてしまうと、こういったバランス感覚に狂いが出てしまいます。

このバランス感覚の狂いから無意識に筋肉を酷使してしまい、少しのことでとても疲れたり、腰痛や肩こり、坐骨神経痛なども引き起こすことがあります。

 

こいいった目に見えないことや症状として解り難いことが、どこに行っても良くならないと思っている慢性の症状には隠れている事がよくあります。

 

当院ではこういったかくれた原因を検査でしっかりと表に出し、改善してゆくことが慢性的な腰痛や肩のこりの解決に繋がると思っております。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【13日(金)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1