10年前からの腰痛【今までに感じたことが無いくらい腰が軽いです!】神戸市 36歳 女性 

5月18日(木)

神戸三宮 鍼灸・整体院 ひわたしの樋渡です。
いつもありがとうございます♪

最近は温かくなり、過しやすい日も珍しくなくなりました。
どんどん夏が近づいてきていますね。

しかし、昼と夜の温度差は体に思わぬ不調を招くきっかけになってしまいます。
普段どおりの生活を送っていても、何気ないいつもの動きから体を傷めてしまうこともある季節です。

今回はそんな季節の変わり目に慢性腰痛からぎっくり腰になられ、当院に来られた患者さんの感想をご紹介したいと思います。


≪神戸市  Yさん 36歳 女性  ≫

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など)

知人からの紹介

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

以前からの腰痛の悪化。
先生が困るレベルの腰痛らしかったです。

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

まっすぐ立って歩けなかったのが、何回か通う内に歩けるようになりました。
初めて腰が軽く感じました。
今後は維持できる様に通いたいと思います。

Yさん、ご記入ありがとうございました。

Yさんは重いものを運んだ後から腰に違和感を感じ始めて、イスに座って休憩してから腰が痛くて立てなくなってしまったそうです。

何とか立ち上がっても腰を伸ばすことができずに腰を折り曲げた状態でゆっくり歩くのがやっとの状態でした。

そんな困った状態を知った当院の患者さんから紹介されて来院されました。

今では普通にお仕事もできるようになっておられますが、初回の施術の際には座っていることもつらく、横向きで寝るのがやっとの状態でした。

 

『よくこの状態で院まで自力できはったな~。』と、まずはどの体勢で治療を受けてもらうか迷うほどでした。

 

患者さんの声に書かれているのはその時に『困った腰痛ですね。』と私が言ったことを覚えていらしたのだと思います。不安にさせてしまったかもしれませんね。すみません。

お話をお聞きすると10年以上前から腰痛の自覚はあったのですが、病院などに行くほどではなくマッサージ屋さんなどに行くくらいだったそうです。

 

しかし、10年前に腰椎椎間板ヘルニアになってしまい病院を受診したそうなのですが、処置を受けても特に痛みは変化しなかったことからそれ以来、病院には行かなくなってしまったそうです。

 

なので今回のぎっくり腰になるまでにもぎっくり腰は何度も経験されていたそうなのですが、その度にシップと痛み止めで痛みが治まるまでジッと耐えるという方法を取っていたそうです。

 

自分で対処法を考案できるようになるくらい何度も経験されていたということだと思います。今まで腰痛にかなり苦しまれてこられたのだと思います。

2回の治療でほぼ痛みは取れていたのですが、転びそうになって踏ん張った際にまた腰に痛みがでてしまい痛みが取れるまで更に2回の治療が必要でしたが、5回目の治療後には

 

「今までに感じたことが無いくらい腰が軽いです!」

と感じてもらえるまで回復されました。

 

しかし、元々10年以上前からの腰痛ということもあり、痛みはとれましたがいい腰の状態が体に定着するまでは今後もケアは必要です。

 

ちゃんと治療すればしっかりとした腰に回復してくれると思いますので1日でも早く腰痛持ちであったことを
忘れるくらいにまでなってもらえるように私もベストを尽くしたいと思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【三宮 神戸市中央区で肩こり、腰痛、
ぎっくり腰、疲労回復なら鍼灸・整体院ひわたし 】

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝

TEL 078-381-5635

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です