【アロマオイルを買いに神戸BALへ行ってきました】

6月5日(月)

神戸三宮各駅から徒歩6分 鍼灸・整体院 ひわたしの樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日の休日に神戸市中央区三宮町にある神戸BALの『無印良品』さんへアロマオイルを買いに行ってきました。

開院のお祝いに頂いた院内で使っているアロマデフューザーも無印良品のものです。

私はアロマに詳しくはないので無印良品さんのアロマオイルの品質はどの程度なのかはわからないのですが、いつもアロマオイルを買う時は利用させて頂いています。

 

理由は実際に香りをテスターで確認してから買うことができる点と、アロマの専門店などとは違って他の雑貨も多い無印良品のフロアなら、男性一人でもアロマのコーナーで香りを試しやすいというのも理由です。

BALの無印良品さんは4階から6階の3フロアに渡っています。

今年の3月にBALが改装されたのでそれに合わせて無印良品さんもリニューアルされていました。

 

なのでアロマコーナーがどこに行ってしまったのかわからず、3つのフロアを全部探すことになりましたが、リニューアルされた店内を見て廻るのは楽しかったです。

 

中でも最上階の6階にはカフェと食事もできる『Cafea&Meal MUJI』ができていて、ランチを楽しむママさん達で賑わっていました。

で、肝心のアロマコーナーは5階の奥の方にあり、ちょっと見つけにくかったですが無事に辿りつきました。

こちらでは『香り工房』と題してアロマオイルの調合もしてもらえるそうで、お好みに合わせたオリジナルのアロマオイルにすることもできるそうです。

店員さんに調合をお勧めされましたが、なんとなく気恥ずかしくて今回は遠慮しました。笑

そんなこんなで今回購入したオイルは『ライム』『グレープフルーツ』

どちらも柑橘系で爽やかな香りです。

ライムは元々、私のお気に入りの香りなのですが特にこれからのジメジメした梅雨によく合う香りと思います。グレープフルーツも定番ですが梅雨や夏にはよく合う香りと思います。

梅雨になるとどうしても空気が重く感じてしまいますが、爽やかな香りを漂わせていると何だか空気も軽やかに感じます。

これからの梅雨や暑い夏に向けて、アロマオイルの香りで気分を変えてみるのもいいかもしれませんよ。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

当日のご予約はお電話にてお願いいたします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635
≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

【三宮 神戸市中央区で肩こり、腰痛、疲労回復なら鍼灸・整体院ひわたし 】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です