【5月の風邪】

5月21日(土)

おはようございます!

ゴールデンウィークから今週にかけて風邪を引いている方が意外に多くみられます。

当院の患者さんでも、昨日だけで2名の方が喉の痛みからくる風邪と思われる症状でした。

連休からの急激な天候の変化、昼夜の気温の寒暖差、長く続いた雨などの影響で普段の疲れが溜まっていた方や
ゴールデンウィークに遊びつかれしまったという方は要注意ですね。b7f5baa4d3abab9fb59a78eee1f9605e_s

このような場合、私の場合は鍼灸治療メインの施術に切り替えます。

鍼灸は自律神経の疲労が考えられる風邪を早期回復の軌道にのせるよう貢献してくれます。

気候の変化には自律神経がめまぐるしく変化することで対応しています。しかしこれらは無自覚に体力を消費してしまいます。

しっかりと休養する日を設けることが思わぬ不調や頭痛、腰痛などを防ぐコツにもなるんですよ!
ぜひ明日はゆっくり休養日として過してみてはいかがでしょうか?

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。