肘と腕の痛み『不思議な整体ですね~』

6月8日(水)

神戸三宮 鍼灸・整体院 ひわたしの樋渡です。

先日、東灘区から初めてお越しの30代女性患者さん。
3ヶ月前からの肘を中心にした腕の痛みにお悩みで来院されました。

53267cc08e624e51dcfb807236328a81_s

病院にも行ってみたそうなのですが、レントゲンでも異常は無く、痛みは変わらなかったそうです。
詳しくお話を聞いてお身体の状態を確認したところ、身体全体の疲労が溜まり肘や腕の痛みになっていたようです。

特に背中の筋肉が全体的にガチガチになってしまっていてそこから腕の痛みが発生していました。

 

全体的に筋肉のバランスが整うように整体で施術してゆくと、痛みは残るもののずいぶんとラクになったとのこと。

 

『不思議な整体ですね~ラクになるのに疲れない』

と言ってもらえたのでなぜ不思議に思うのか詳しく聞いてみると、今までは強くマッサージされることが多く終ってからどっと疲れてしんどくなるのが当たり前だったからだそうです。

強い刺激は体にとって負担になってしまいます。

なので疲労が特に溜まっている体ではさらに疲労を蓄積してしまうことになりますので結果的につらさが増してしまうことになるんですね。

こういった背景によってなかなか肘や腕の痛みが良くならないといったことに繋がってしまうんですね。

 

当院では、身体にとって受け入れやすく疲労にならない軽く優しい方法で身体を整えます。
疲れたとき、疲労がたまっている時ほど体に優しい刺激での施術が大切となります。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635

 

鍼灸師 柔道整復師 樋渡聰介 監修