11月8日(火)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪
先日お越しの40代女性患者さん。
全身の疲労感と倦怠感でお困りでした。
疲労感と倦怠感の原因は肩こりと背中のこりでした。
仕事で長時間、座って前かがみの作業になる事が多く、どうしても首や肩がこるのが普通になってしまっていました。
前かがみになることから、頭を持ち上げるために首や背中の筋肉もつねに緊張してしまい背中まで筋肉の疲労が蓄積していました。こうなると当然、姿勢が崩れて猫背になってしまいます。
この姿勢の悪化から、更に肩や首、背中の血行が悪くなり全身の血液循環が低下することから体の回復力が低下してしまい、全身の疲労感や倦怠感が抜けにくくなっていたのです。
整体で姿勢を調整し、鍼治療で体の回復を促すように施術した後に、後姿の写真を撮って見てもらうと
『背中が伸びて5歳くらい若返りました!コレはうれしい♪』
と喜んでもらえました。
姿勢の変化から後ろ姿が若くなり気持ちが上向きになることで体の気力も湧いてきます。
そんな姿を見ていると私も嬉しくなります。
それでは今日も健やかにお過ごしください♪
【8日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪
Tel 078-381-5635
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。
※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。
《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。
TEL 078-381-5635