9月29日(金)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪
今朝は一段と風が冷たく感じますね!お出かけの際は体温調整しやすい服装でお過ごしくださいね。
先日お越しの40代の女性患者さん。
左膝の内側の痛みでお困りでした。
特に床から立ったり座ったりの動作での痛みを感じるとのこと。
お体の状態を確認させてもらうと、かなり体のゆがみが出ていました。
膝が痛むとのことでかばうように生活していたと考慮してもまっすぐ立った後ろ姿はかなり傾いてしまっていて、これにはご本人もビックリされていました。
このように体のゆがみから体重が左右均等にかけれないことから膝の痛みに繋がっているケースはよくあります。
この場合、いくら膝を治療しても根本的な解決にはならず、その場で痛みが減ってもまたぶり返してしまいます。
根本的な解決にはまず、ゆがみを整えて筋肉の疲労をとり、再びゆがまないようにしてゆくことが大切です。
そのために整体で体を整えてから普段の生活での注意点、ゆがまない予防法をお伝えして終了しました。
体が整ってまっすぐ立てるようになりとても喜んでもらえました。
治療に加えてこのまっすぐ立てる状態をキープして生活すると左膝の痛みも早いうちに無くなってくるでしょう。
それでは今日も健やかにお過ごしください♪
【29日(金)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで
当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。
Tel 078-381-5635
≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。
※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。
《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。
TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1