立ち仕事からの腰痛【本日の予約状況】

10月3日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの30代の男性患者さん。
腰の痛みでの来院でした。腰を曲げる、伸ばすがつらくなっていました。

普段はデスクワークなのですが、先週一週間は連日慣れない立っての仕事が多く脚の疲れがたまっていたことや、緊張する商談があり背筋をまっすぐにし続けないと取引先に失礼になってしまうと3、4時間背中いつも以上に伸ばし続けたことが原因でした。

 

お体を診させて頂くと筋肉の疲労がメインと思われえる症状で体のゆがみよりも腰や背中、脚と言った筋肉の硬さが目立ちました。

 

筋肉の疲労をいち早く回復する方向にもっていってくれるドイツの通電治療器のハイチャージと、筋肉の疲労回復を促す整体の施術で硬くなっていた筋肉も柔らかくなってくれました。

腰の曲げ伸ばしも全く問題ないレベルまで動かせるようになってもらえました。
慣れない仕事や精神的な緊張もあり、大変な一週間だったと思いますが、早期に回復してもらえそうでよかったです。

また一週間頑張ってもらって気持ちの良い三連休を過してもらいたいですね!

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【3日(火)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方3名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1