肩甲骨内側のこったような痛み【本日の予約状況】

10月4日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの60代の女性患者さん。
右の肩甲骨のこり感で来院されました。

普段は左の肩甲骨に違和感を感じる事が多いとのことなのですが2~3日前から右の肩甲骨の内側にジワットする痛みを感じるようになったそうです。

特に思い当たる原因となるような事は無く、いつも通りに生活していたのに何故なかの不思議そうでした。

 

こういった事は思い当たる方も多いと思いますが、痛みは体からのサインです。
何かきっかけが無くとも、体の都合でこういった症状を出してくる事はよくあります。

これは体が治して欲しいところがあるというメッセージとも言えます。

 

しかし厄介なのは痛みを感じているところを治して欲しいわけではないことが結構多いのです。
少し離れた場所であったり、全く違うところであったりもします。

 

こういった事を検査を加えてハッキリさせて、検査で得られたことを元に施術してゆきます。なので痛いところを全く触らなくても痛みがラクになることもあります。

 

こういったケースでは痛いところが悪くなっていると思われている方が多いので皆さん不思議に思われる様子ですが、思い当たることが無くても肩がこったり、腰が痛くなったりという事は経験されています。

 

そう考えると、ご自身が思う所じゃない所を施術してラクになることも十分に考えられると思います。
体は複雑かつ、単純かつ巧妙にできています。

なので患者さんからみて見れば不思議なことも起こってくるものと思います。

 

こちらの女性患者さんの右肩肩甲骨の痛みは右の大胸筋といわれる筋肉からのものでした。
このケースの場合は場所も近いので解りやすいケースと言えるかもしれませんね

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【4日(水)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1