急な肩の張り感【本日の予約状況】

10月6日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代の男性患者さん。
2~3日前からの急な肩の張り感で来院されました。

お話を聞いてみると、職場が山の上にあるそうで朝晩は平地との気温差がけっこうあるそうです。
特に2~3日前からの気温差が大きく、寒いと感じるほどだったそうです。

元々肩がこりやすいお体の状態だったことに加えて、急な気温の変化で血行がわるくなり筋肉が縮こまってしまったこと、寒さで体に力が入って無意識に肩をすぼめるように過していた可能性があります。

 

気候の変化にうまく対応できるように人間は進化してきましたが、どうしても急な変化には対応しきれない場合もあります。

こういった事は普段のコンデションがどれくらい良い状態でいられるかが鍵となります。
普段から体にゆとりがある状態を維持できていれば急な変化にも対応しやすくなります。

こちらの男性患者さんの肩の張りは症状として軽かったので施術後はラクになったと喜んでもらえました。

皆さんも気候の変化には十分にお気をつけくださいね!

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【6日(金)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1