40歳を過ぎた疲労の蓄積【本日の予約状況】

10月16日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代の女性患者さん。
体の疲労感で来院されました。

 

ここのところ新しく職場が変わり慣れない場所で忙しくされていて緊張感や仕事量の多さに疲れていたところに、一週間に2回も高知県に行く用事がありクタクタのご様子でした。

精神的な緊張は、肉体にももちろん影響を与えます。
人間関係や慣れない職場での動き方など、とても頑張っておられましたが少し頑張りすぎてしまっていたところに長距離移動が続いてまいってしまったようです。

 

特にどこか痛むわけではないのですが、体のしんどさ、ダルさ、気力が湧かないなど、疲労が蓄積てしまった症状でした。

 

頑張ろうと思っても頑張れない、朝起きたときから疲れている、いつもの作業に時間がかかってしまう、などの他人から見れば『気合が足りない!』、『甘えているだけだ!』と言われてしまうような症状でお困りの方は疲労の蓄積が大きくなっているケースがよくみられます。

 

どんなに体力があっても残念ながらやはり人は生身ですので限界があります。
特に40代をすぎたら限界点まで近づくと体のどこかに痛みを出す場合もありますが、こういった無気力な感じにもなってしまいます。

 

その限界を超えて体を酷使する事は私はあまりお勧めできません。
なぜならそのしんどさは体からのSOSであり、そろそろ休憩してくださいね!というメッセージだからです。

 

しかし、ここぞという時にはどうしてもやらねばならない状況もあると思います。
そんな時は私があなたのお力になります。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【16日(月)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1