左肩の痛み、背中が洗えない【本日の予約状況】

10月18日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代の女性患者さん。
2ヶ月ほど前から続いていた左肩の痛みで一週間前に来院されています。

一週間前に施術して、その時は痛みはマシになったのですが、痛みで動かせる範囲がまだ狭く不自由は残る感じだったのですが、日を追うごとに痛みがとれて動かせる範囲も広がってきていました。

しかし、まだ完全に痛みが取れるまでには行かずに背中を洗うような動きはできない状態でした。

 

『このままでは背中にブツブツができそうでイヤだな~』

と思っていたそうです。

 

痛みが残った原因は前肩の付け根である大胸筋の硬さからくるものでした。
この硬さは押すととても痛く、ご本人にも硬さを確認してもらいました。
実のところこれは肩甲骨の位置がズレてしまっていることが本当の原因です。

 

なので体のゆがみを1分ほどで取り、肩甲骨周りの筋肉のバランスを整えて自然な状態にしてあげると・・・

『何で?さっきと全然違う!』

とゆるんだ大胸筋に驚かれていました。

 

そこからさっきまでできなかった背中を洗うような肩の動きをしてもらうと

 

『背中が洗える!』

 

と喜んでもらえました。

 

当院の施術は体を自然な流れに整える施術です。
なのでその時の効果よりも数日間かけてジワジワからだの回復力で効果を発揮する施術です。

こういったご自身の回復力をアップさせる施術の方が痛みの戻りが少なく、結果的に痛みを無くす近道になります。

もちろん、その場で効果を体感されるようなケースもあります。
それだけ人の体は千差万別なのですね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

 

【18日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1