五十肩の手前の段階【本日の予約状況】

10月21日(土)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの30代の男性患者さん。
右肩の痛みで来院されました。

今はじっとしていれば痛みはないのだそうですが、トレーニングをして筋肉を動かさないとだんだん右肩に痛みが出てきてしまうとのことです。

 

痛みは動かすと痛む、朝の起床時に右肩を左手で支えないと痛くて起き上がれない、寝るときに疼くように痛くなる、といったいわゆる五十肩のような症状でした。

完全に五十肩をいう訳では無く、なりかけているといったところですね。

 

五十肩はなってしまうと夜も眠れないほどに痛みが強く、完治するまでにも時間がかかってしまいます。

日にち薬で良くなってくるようなものではなく、完全に五十肩になってしまう前の段階で治療して良くなっておく方が断然いいといえる状態でした。

右肩の動きとしては痛みで手を後ろに回すことができない、いわば腰に手を当てるような動きができない状態です。

体のゆがみと筋肉の疲労をとるように施術して全体のバランスを整えてから、もう一度同じ動きをしてもらうと、

 

『あ、いきますね!』

 

と、スムーズに腰に手を当てれるようになっていました。

 

完全な五十肩になってしまう前に治療していればその分、改善は早い段階で見られます。
肩に疼くような痛み、日常動作で痛みが感じられる時は『まだ大丈夫』、『そのうち治る』と思わずに専門家の意見を聞いてみてくださいね!

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【21日(土)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1