膝のお皿の内側の痛み【本日の予約状況】

10月25日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの50代の女性患者さん。
左膝の痛みでお困りでした。

テニスを3時間ぶっとうしでしてから痛くなってきたそうです。
特に捻ったり、ぶつけたりしたわけではなかったそうなのですが、軽く腫れてしまい歩くのも膝が痛くて体重が十分にかけられず普通に歩けない状態でした。

 

原因は筋肉の過使用による炎症です。
それを引き起こしたきっかけは股関節の硬さからの動きの制限です。

いわば動かせる範囲が狭くなっているのに限界まで動かした事によって膝に負担が行ってしまったんですね。

そこでドイツの通電治療器ハイチャージと股関節の動きを大きくなめらかにする整体を組み合わせて施術しました。

施術後は『歩きやすくなった~』と喜んでもらえました。

 

痛みも少なくなり良かったです。

スポーツは体の動きも良くなり長く動ける体を維持する事に向いています。しかし、つい夢中になってしまい思わぬところで痛みに繋がることもあります。

でもその度にしっかりと体をケアすることで関節も筋肉も長く使い続けることができるのです。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【25日(水)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1