肩こりからの頭痛【本日の予約状況】

11月1日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの40代の女性患者さん。
今回が二回目の来院でした。

前回は1週間前に肩こりからの頭痛でつらくて来院されました。

お体の状態を確認してみるとかなり体のゆがみや疲労がたまっていました。
その結果、姿勢が崩れてしまい内臓の代謝が悪くなることで疲労の回復や肩こりも悪化してしまっていたようです。

肩こりと頭痛に対して体のゆがみを整えて疲労を抜くように整体施術と鍼の治療を行いました。

そして一週間後に二回目の施術を行う際に前回後どんなふうに過せたかお聞きしてみると

 

『整体を受けた日はまだしんどかったのですが、2日後くらいからラクになってきました~』

とおっしゃっていました。

 

当院の施術は直後効果よりもその後の方が変化が実感できる事があります。
これはご自身の体の回復力がしっかりと働くように施術すことで体に負担なく回復してもらうためです。

 

施術直後の効果を優先しすぎてしまうと後から痛みが強くなったり、回復自体を遅らせてしまうことにつながってしまいます。

回復力は人それぞれ違いますので翌日から体の良い変化を感じる方もおられますが、多くの方の場合は2日~3日くらいのタイムラグがある事が多くみられます。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【1日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1