右アゴの痛み【本日の予約状況】

11月4日(土)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの20代の女性患者さん。
右アゴの痛みで来院されました。

右アゴの痛みは口を開けた時に耳の少し前に感じやすく、顎関節症の目安となる開口(口がどれだけ開ける事ができるか。正常は指三本分)は二横指と指が二本やっと入るか入らないかくらいでした。

寝ているよりも立っているときの方が痛みを感じやすいのが特徴的です。

 

通常、アゴの関節の痛みの場合は骨盤と頭蓋骨の調整を行うのですが、今回は膝のお皿の調整も行いました。

あまり知られていませんが、アゴと膝の関係が顎関節症や噛みあわせに関わってきます。アゴにトラブルのある方は膝のお皿が硬くなっている事がおおいんですよ。

そのお皿を動きやすくしてあげると・・・

 

『アゴが痛みなくスムーズに開きます!』

とのことでした。

 

アゴの痛みがあると食事のたびに気になってストレスですし、硬いせんべいが好物とかなら食べたいモノも食べれませんよね。

体のバランスや健康的な体には食事のバランスが不可欠です。健康を目指すなら歯もアゴも大切なんですよ!

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【4日(土)の予約状況】
本日の予約はいっぱいになりました。
6日(月)以降のご予約をご連絡ください。

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1