夜中に目が覚める【本日の予約状況】40代 男性

11月10日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

秋晴れが心地よい朝ですね!

衣替えで冬物の用意をするにもいい気候です。
本格的に寒くなる前にご準備くださいね!

さて、先日お越しの40代の男性患者さん。
夜に目が覚めると睡眠でお困りでした。

 

お話をお聞きすると、中間管理職をされていて上や下からの仕事のプレッシャーが強くいつも心が休まらないとのこと。

そういった事もあっていつも仕事の事を頭で考えてしまうクセが根付いてしまい寝ていても脳が仕事の事を考えて緊張感を保ったままのようで夜中に何度も目が覚めてしまうとのこと。

当然、朝起きても疲れが取れていない感じで1日しんどい、でもグッスリ眠れないという事が続いていたそうです。

 

お体の状態を確認してみると、肩や首の皮膚の下にぶよぶよとした感触があります。
これは脂肪とか水分というよりも老廃物がたまっている感じです。

東洋医学でいう所の『お血』と言われる状態で体の中で流れが悪くなり、本来ならきれいに流れて代謝されて体から出て行くべきものが溜まってしまっている状態です。

こういったことがあると、頭でいくら考えをまとめようとしてもまとまらなかったり、体の倦怠感でいつもダルさを感じたりといわゆる『シャッキとしない』感じが常に出てしまいます。

 

色々とストレスが多かったり、考えることが解決せずに悶々としているとこういったお血と言われる状態になってしまう事があります。

 

睡眠の質の低下もこのお血から体の流れが悪くなり、ゆっくり寝ていられない状態になっていたのでしょうね。

 

こんな場合は鍼治療でその溜まった老廃物を流してあげます。
そうすると体の流れが整いやすくなるので睡眠の質も上がり自然治癒力が発揮されやすくなります。

同時に頭もクリアになってきますよ!

 

こちらの男性患者さんは鍼治療のあと

『何だかリラックス効果が高かったのか眠くなってきました~』

と眠そうにコメントしてくれました。

 

睡眠の質の低下といえば、寝つけない、目が覚める、朝もスッキリしない、いくら寝ても寝たりないなど様々ですが原因はそれぞれ違うことが多いんです。

 

なのであまり導眠剤や睡眠薬、安定剤に頼らずにまずは体を自然な流れに整えてあげることから試してみてくださいね!

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【10日(金)の予約状況】
本日あと4名(新規の方2名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1