首の痛み【本日の予約状況】30代 男性

11月13日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代 男性の患者さん。
首の痛みで来院されました。
実は遠くに住む私の高校時代の同級生。

痛みは寝違いのように急性のものではなく、2か月以上も前から感じていたそうなのですが何とか耐えれていたそうです。
しかしこちらに帰省しようと長時間の車の運転で悪化してしまい、耐えられるレベルではなくなり来院されました。

 

そういった事は以前から度々あったそうなのですが、どうすればいいのか分からなかったことと、どこに行けばいいのか分からなかった
事で長期化してしまっていたそうです。

 

マッサージ店で揉んでもらったこともあったそうなのですが、揉んでもらった次の日から痛くて動けなくなってしまった経験があり
恐くて治療院を選べなくなっていたところ、帰省していた事もあり私を思い出して当院のホームページを見て予約を取って来院されました。

 

お体の状態を確認してみると、見事に筋肉がガチガチになってしまっていました。
首や肩だけでなく見事に全身。

これは普段からかなり体にしんどさを感じていたと思います。今回痛みが出たのは首ですがどこが痛くなってもおかしくない状態でした。

 

整体で筋肉をゆるめながら骨格の調整と筋肉に溜まっていた疲労物質を取るように施術しました。

施術後は

『かるっ!何これ?』

と痛みの無くなった首よりも全身の軽さに驚いていました。

 

体中に疲労物質が溜まってしまっていた場合、体を支える筋肉が上手く機能しないので体は重たく感じます。その結果痛みが出る事が多いのです。

 

これで遠くの住まいに帰る際の運転もラクに感じれると思います。

お正月にまた帰ってくるそうなのでその時にはゆっくり時間を作って想い出話をしたいと思います。

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【13日(月)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方2名様)まで

 

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://reserve.ekiten.jp/shop_6921499/t_form/?rsv=1