右おしりからもも裏の痛み【本日の予約状況】60代男性

11月17日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの60代の男性患者さん。
左のお尻から太ももの裏にかけての痛みにお困りで来院されています。

 

初診時の時はお仕事がデスクワークが主体で1日長く座っている姿勢が続くので仕事中も座っていると痛みが出てきてしまい、立ったり座ったりして集中できないことが特に困るとおっしゃっていました。

その上、2ヶ月後にはヨーロッパへの出張が控えていて長時間の飛行機で痛みが出ないか心配されていました。

体の状態がベストではないときに長時間のフライトと外国での仕事なんて気分が重くなってしまいますよね。

お体の状態を確認してみると右側の股関節の硬さがとても強く、詳しく聞いてみるとかなり前からいつの間にかあぐらもできなくなってしまっているとのこと。

股関節はおしりや太ももの筋肉で動かしています。
どうやら今回の右のお尻から太ももの裏にかけての痛みはこの股関節の硬さから血液の循環が滞り、座って体重がかかり圧力が上がるとによって起こっていると考えられます。

 

整体で体のゆがみを整えながら股関節の動きがしっかりできるように施術してゆきました。

同時に股関節の簡単なストレッチをセルフケアでしてもらうように伝えながら施術を重ねてゆくと

『ヨーロッパまでの飛行機でも大丈夫でした。』

と長時間の飛行機の座席でもおしりからもも裏にかけての痛みなく問題なく過すことができ、お仕事にも支障が出なかったそうです。

 

土産話に5月~6月に取れるドイツのホワイトアスパラガスのおいしさについて教えて頂きました。
いつかドイツに行ったときにはぜひ私も食べてみたいと思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【17日(金)の予約状況】
本日あと5名様(新規の2方様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://ssl.xaas.jp/m2287081/login/serviceAppoint/index?SITE_CODE=hp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://ssl.xaas.jp/m2287081/login/serviceAppoint/index?SITE_CODE=hp