左手のしびれ【本日の予約状況】40代男性

11月20日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代 男性の患者さん。
左手のしびれでお困りで来院されました。

デスクワークでパソコンでの作業がほとんどとのことでどうしても肩がこる事がずっと続いていたそなのですが
体からのサインはとうとう肩こりから手のしびれという形で改善を求めてきたようです。


左の肘から先、人差し指から小指の指先にしびれがあり、以前には首のヘルニアとの診断も受けたことがあったそうなので注意深くお体の状態を確認してゆいました。

どうやら今回のしびれとヘルニアは関係無さそうで私もほっとしました。
体のゆがみを整えて筋肉の疲労を取り、体の自然な流れを取り戻して回復力が発揮されやすいように調整してみると

『あ、だいぶんしびれが無くなりました!』

と、しびれは中指の指先に少し残るくらいになってくれました。

肩こりからのしびれが起こるという事はそれだけ体に負荷をかけている背景があるからです。
たかが肩こりと思わずにしっかりと体をケアすることをお勧めします。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【20日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の2名方様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://ssl.xaas.jp/m2287081/login/serviceAppoint/index?SITE_CODE=hp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://ssl.xaas.jp/m2287081/login/serviceAppoint/index?SITE_CODE=hp