右手のしびれ【本日の予約状況】40代女性

11月28日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代の女性患者さん。
右手の痛みとしびれで来院されています。


仕事がら手を酷使する職業でデスクワークではなく職人的な技術職です。

立って作業することがメインなので、足腰にも問題は隠れているのですが、自覚症状としては
右手の痛みとしびれ、特に親指の痛みが強いことが最初の症状でした。

治療を重ねることでしびれや痛みは解消されていき、3回目の治療の際には手の問題はなくなっていました。

後は体全体を整えてゆく段階に入って家庭の事情でしばらく治療に来れなかったのですが落ち着いて治療を再開しました。

少し戻ってしまっていた手の症状と体を整えてゆきました。
そんな先日の治療後は

『来るたびに体が変わって行くので不思議です。』

とお話くださいました。

動物には自然に回復する力があります。その力の後押しをすることや回復するきっかけを作ることが治療という方法になります。

自然の回復力が働けば体は変わってゆくものです。
私にできることは体が治ろうとする力を出しやすくすることで、体を治すことは体が行うことです。

不思議かもしれませんがそれはあなたの体がやってくれていることなんですよ。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【28日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

≪ネット予約≫
https://ssl.xaas.jp/m2287081/login/serviceAppoint/index?SITE_CODE=hp

【朝口が開かない!噛むとズキンっと痛い!】
《顎関節症 無料講座のお知らせ》
12月9日(木)開催
https://acu-hiwatashi.com/archives/8284

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635
≪ネット予約≫https://ssl.xaas.jp/m2287081/login/serviceAppoint/index?SITE_CODE=hp