アゴは痛くなくなりました【本日の予約状況】20代女性

12月4日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

まだ山の紅葉は見られますがそろそろ枯れて葉が落ちてきましたね。

もう本格的に冬になってしまうと思うと寒さに少し身構えてしまいますね。

そんな身構えは筋肉をこわばらせてしまいます。

そこからの肩こり、頭痛、顎関節症なども表れやすくなりますのでお気をつけくださいね。

先日お越しの20代の女性患者さん。
月に一度の定期メンテナンスで来院されました。

最近の体の調子をお聞きすると右のアゴに痛みを感じるとのこと。
特に朝に痛みを感じやすく、昼ごろまで続くとのことでした。

体の状態を確認してみると、肩や背中、アゴにかけて筋肉が硬くなっていました。
お仕事がデスクワークであることから仕事が集中するとどうしても姿勢が崩れて筋肉への負担が強くなってしまうんですね。

筋肉を柔らかくする治療と姿勢を維持しやすくするように頭蓋骨と体を整えました。

また次のメンテナンス時にアゴの調子をお聞きすると

『アゴは痛くなくなりました~。』

と、お話くださいました。

アゴの痛みといっても、アゴだけに原因がある事はかなり珍しいケースです。
関係ないと思われるかもしれませんが、骨盤や頭蓋骨なんかも重要なポイントなんですよ。

体は全部で一つですから、どこかの不調が離れたところに現れることもよくあることなんですよ。

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【4日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635
ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

【朝口が開かない!噛むとズキンっと痛い!】
《顎関節症 無料講座のお知らせ》
12月9日(木)開催
https://acu-hiwatashi.com/archives/8284

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。