来れてよかった~♪【本日の予約状況】首・肩のこり

12月13日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代の女性患者さん。
年末に向けて忙しくなるからと、予定よりも早めに来院されました。

お体の状態を診させていもらうと、既にお仕事では年末の忙しさが始まっていて首や肩、背中の筋肉が硬くなってきていました。この状態では元々の治療予定日では自覚症状も出ていたかもしれません。

 

年末の忙しいさを乗り切るにはこの日がベストだったかもしれませんね。
体の調子が整ってくると、自分でも体の調子が感じられるようになってきます。

 

こちらの女性患者さんはしっかりと自分の体の調子がわかるようになってきて、つらくなる前に治療にくるタイミングが自分でもわかるようになられているんですね。

『今日来れて本当によかった~♪』

とおっしゃっていました。

治療のタイミングは私からもお話していますが、日々の過し方で少しずつのズレが起こってきます。
毎日体の状態を診せてもらうわけにもいきませんので、これはさすがにどうしようもない所です。

 

そこをご自身でも体の調子に合わせて判断できるようになってくれば日々の少しずつの変化に対応できるようになってきます。

 

例えば、今日は体がすごく冷えたからシャワーじゃなくてゆっくりお風呂に浸かろう、昨日から体が重く感じるなぁ、いつもより早く寝るようにしよう、などです。

ある程度の健康状態で体の変化を感じることができれば、こういった毎日の体への気づかいで少しくらいの不調は回復してくれます。

疲れがたまる前に回復できるように自分の体をコントロールしてゆくことがとても大切になります。
それができない状態やまだ自分の体の日々の変化を察知できない場合は専門家のお伝えする治療ペースを守るようにしてもらうと、いい体の状態に早く近づけますよ。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【13日(水)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方2名様)まで

 

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。