とてもゆっくりできました~【本日の予約状況】50代女性

12月15日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代の女性患者さん。
仕事での年末の忙しさのピークを迎えて体もこころもクタクタの状態でした。

体の疲労で筋肉はカチカチになる事はもちろん、忙しいと精神的にも疲れてきます。
そうなると筋肉にもしっかりとその影響が現れてしまいます。

特に背中の筋肉が硬くなってくるのですが、中でも心臓の裏側の肩甲骨の間がカチカチになってきます。

まさにこころ模様を表しているようにも感じますし、背中の肩甲骨の間には『心愈(しんゆ)』という心臓の経絡に関係するツボがあります。

つまり、ここの筋肉の硬さを緩めてあげると、体だけでなくこころの緊張まで緩めてくれます。

こちらの女性患者さんの背中の『心愈』もカチカチになっていたので全体的に回復力がしっかりと発揮されえるように体を整えながら心愈も緩めて、年末の忙しさで疲れてしまったこころにも回復力が作用するように施術しました。

施術後にベットから起き上がってもらうと、

『何だかすごくゆっくりできました~』

と言ってお顔も血色のいい健康的な肌になっていました。

当院はリラクゼーション屋さんではないですが、体が整うとこころもリラックスしてきます。
こころと体のつながりは科学的に色々と説明されていますが、この仕事をしていると本当にこころと体はつながりっていて心身一如を感じます。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【15日(金)の予約状況】
本日あ4と名様(新規の方2名様)まで

 

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。