ぎっくり注報【本日の予約状況】

12月16日(土)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

昨日は三宮でも忘年会帰りと思われる方をたくさん見かけました。
あなたも今日は忘年会かもしれませんね。

なのでちょっと気をつけておいた方がいいポイントをお伝えしておきます。
特に腰痛もちの方は注意してくださいね。

実はぎっくり腰や寝違いなどの急な痛みは内臓のつかれから起こることがあります。
ぎっくり腰といえば、筋肉や骨の問題と思われるでしょうが、内臓の状態も筋肉に反映されます。

なのでこの時季の忙しさで内臓の機能が低下してしまっているときに、忘年会でつい食べ過ぎたり飲みすぎたりしてしまうと、急性の筋肉の痛みとして現れることがあるんですね。

特に胃腸の疲れは要注意ですのでお気をつけくださいね!

これからお正月にかけて胃腸も忙しい時期ですのでしっかりと体調管理をしたいものです。

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【16日(土)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

 

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。