前かがみで腰が痛い【本日の予約状況】30代女性

12月20日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代の女性患者さん。
10年以上の腰痛でお困りでした。継続して来院できていたので回復していっていたのですが、予定がうまく合わずに1ヶ月半ほど来院できない期間ができてしまいました。

しかし、この1ヶ月半の間に近頃の寒さから腰の痛みが増してしまい、前にかがむ動きで左腰から股関節にかけて痛みが出て靴をはくときなどの日常生活の何気ない動きもつらい状態になっていました。

全体的な体のゆがみや内臓の動きなどを検査して調整してゆくと、施術後は痛みなく腰を曲げれるようになってもらえました。

お帰りの際には腰を前に曲げて靴をはくもの

『あ、ラクにはける~♪』

とうれしそうにコメントしてもらえました。

 

年末にかかり忙しさや寒さで腰痛持ちの方はどうしても悪化してしまうこともあると思います。

ですが、年末だけでなく年始も腰痛に悩まされないためには今からの体のケアが大切です。
体を冷やさないことと、必要な施術を受けてもらうことが腰痛の悪化を防ぎ、改善に近づく近道と思いますよ。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【20日(水)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで


 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。