腰痛少し戻ってしまいました・・【本日の予約状況】20代男性

12月26日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの20代の男性患者さん。
もう10年ほど前から続いている慢性腰痛。
立ち仕事なので毎日の仕事も午後になると腰が痛く、重くなってくるとの事です。

腰がつらいと仕事時間が長い午後のことを思うと、どうしても仕事自体がいやになってきてしまうかもしれませんね。

3回目の施術時には腰痛がラクになってきている実感も感じるくらいに順調に回復していっていたのですが4回目の施術までに期間が空いてしまいました。

本来ならば2週間以内に次の施術を受けて欲しかったのですが、仕事の都合やご友人の結婚式などで倍の1ヶ月近く空いてしまいました。

さすがに良くなってきていた慢性の腰痛も痛みが戻ってきてしまい、少し治療が戻ってしまいました。

腰痛に限らずに慢性的な症状の体の回復には適切な期間とプロセスを踏んでいくことが回復への一番の近道です。

しかし毎日が日曜日という訳にはいかないのも事実だと思いますのでどうしても施術のタイミングが合わないこともあると思います。

もしどうしてもタイミングが合わなくて少し症状や体の状態が戻ってしまったとしても、良くなる事を諦めずに治療をしてゆけば体はこたえてくれます。

しっかりと計画性を持って治療計画を練ってゆけば、治療期間が空いてしまうことも考慮して施術を組み立ててゆきますので治療期間が飛びとびになってしまう場合でもぜひご相談くださいね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【26日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。