肩がこり過ぎてしんどい【本日の予約状況】20代女性

12月29日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの20代の女性患者さん。
右肩のひどい肩こりでお困りでした。

『肩がこりすぎてしんどいんです・・・』

お体の状態を確認してみると、左のお腹の筋肉が硬くなる事によって体のバランスが崩れて右の肩を引っぱってしまっていました。

体の筋肉は左右や前後、上下にそれぞれに対応して対になるように筋肉が付いています。
つまり前に引っぱる筋肉があれば、後ろに引っぱる筋肉があるという事ですね。

それらの対になる筋肉同士が引っぱり合うことで体のバランスはまっすぐに保たれるのですが、それが崩れてしまうと肩こりや腰痛といったようなトラブルが起こってきます。

なので今回の肩こりの悪化の原因は左のお腹にあったのですね。

施術後は肩も楽になってもらえたようで体全体的にも軽くなったご様子でした。
肩こりとなると、肩の筋肉が硬いのでどうしても肩周りの筋肉のせいかと考えてしまいがちですが、
実際にはこういった体の筋肉のバランスが崩れてしまっている事が良く見られます。

こういったところをしっかりと治療してゆく事で少々のことでは崩れない良いバランスを保てる体になって行きますよ。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【29日(金)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで


当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。