うそのようにマシ!腰痛【本日の予約状況】30代 女性

1月5日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。本日より今年の診療を開始します。本年もどうぞよろしくお願い致します。

先日お越しの30代の女性患者さん。
年末にぎっくりのような腰痛になってしまったとの事で来院されました。

お話をお聞きすると忘年会で飲みすぎてしまい翌朝から腰に痛みが出てきてしまいました。
立ったり座ったりで腰からお尻への移行部あたりに痛みがありスッとは歩けないような状態です。

実は飲みすぎや食べ過ぎによって内臓へ負担がかかると急性の腰痛になる事あるんです。
これは内臓がダメージを受けることによって筋肉が内臓を守ろうとして硬くなり、その硬さが腰痛の原因となる事があるのです。

体にとっては筋肉よりも内臓の方が命に関わる部分ですから大切だと判断するんですね。

なのでまずは座ったままお腹と腰の筋肉を5分ほどで柔らかくしました。

そこから立ってもらうと

『うそのようにマシ!ぜんぜん違う!』

動きやすくなってから腰と全体のバランスを整えてゆきました。

最後に内臓のつかれに鍼治療をして終了しました。

帰り際には『来といてよかった~』と笑顔で帰ってゆかれました。

こちらの女性患者さんのように食べ過ぎる、飲みすぎるという事は皆さんもお正月に経験されていると思います。ちょっと内臓の疲れも気にかけてみてくださいね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【5日(金)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

《1月の祝日診療》
1月8日(月)成人の日は10時~17時で受付いたします。

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。