右あごの痛み【成人の日予約状況】20代 女性

1月8日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの20代の女性患者さん。
右あごの痛みでお困りでした。

あごが痛くなり出したのは10日ほど前からで食べ物を噛むとあごの関節に痛みを感じるとのことです。
以前にもたびたび右のあごに痛みを感じることがあったそうです。

いつも痛い訳ではなくともあごの痛みは顎関節症の傾向があります。
何でもそうですがひどくなってしまう前に早めの対処が重要になります。

こちらの女性患者さんの場合はあごの関節や筋肉の問題よりも右の手に問題がありました。
手の疲れは腕をつたい、首をつたい、あごの症状として現れることがあります。
人によっては頭痛といった形で現れることもあります。

意外と思われるかもしれませんがこういったケースはまれではなく、よく見られるんですよ。
なので、手首の関節の調整、肘の関節の調整を行うだけでもかなり右あごの痛みが軽減して
全体を整えたあとでは痛みはなくなってくれました。

『何も感じなくなってビックリです・・・』

と、ちょっと信じられないような印象を持たれたようでした。

体は様々な痛みや症状を感じさせて色々な異常をしらせてくれようとしています。
なので原因がそこにないことや、原因が解決されれば痛みがなくなってしまうということもあります。

なので私自身がもっと上手に体からのサインをキャッチできるようにこれからも研鑽を積んでゆきたいと思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【8日(月)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

 


当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。