肩こりがラクになるとは【本日の予約状況】40歳 女性

1月15日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの40代の女性性患者さん。
パソコン仕事からの右肩のこりでお困りで治療を続けて、今はメンテナンスケアで定期的に来院されています。

年末にゆっくり過ごすことができたそうでかなりいい調子で年始を迎えられたそうなのです。

しかし、久しぶりにパソコン仕事をするとまた肩がこる実感が出てきたそうです。
いい調子だったことで悪くなったギャップで肩こりを早い段階で感じられるようになったのですね。

こう聞くだけだと『すぐに肩がこるようになって困る』と思うかもしれませんが、実はこれはいい傾向なんです。

パソコン仕事はずっと同じ姿勢で動きが少ないことでどうしても肩がこりやすくなります。これは体の仕組みからして仕方のないことです。

 

でも肩こりが軽い段階で自分で気がつけると肩を回したりお風呂にゆっくり浸かってみたりして自分でケアしようとしますよね?

 

軽い段階の肩こりならセルフケアでも改善される確率は高くなります。そうすると翌日の朝にはまた肩が楽な状態に回復してくれるわけです。

こちらの女性患者さんも翌日には良くなっていたそうですよ。

 

私は肩こりが悪化して自分の回復力では間に合わなくなった方が本来の回復力を取り戻し、日常的な疲労ならその回復力で間に合わすことができるようにするお手伝いをしています。

寝ても疲れがとれない、いつも肩こりでしんどいという方は治療を受けるタイミングかもしれませんよ。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【15日(月)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方2名様)まで

 

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。