空気が楽に入ってきました【本日の予約状況】貧血傾向 30代 女性

1月19日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代女性患者さん。
ちょっとお久ぶりだったこともあり随分とお疲れのご様子でした。

普段は仕事にテニスにと活発に日々を過しておられる様子ですが、普段から貧血の傾向があり
病院でお薬をもらっていらっしゃいます。

遠方ということもあり当院に来られるのは平日のたまのお休みくらいしかないのでなかなか改善できないでいました。

貧血傾向というと、赤血球数の問題もありますが、赤血球というのは体のすみずみまで酸素を運ぶことが役割です。

なので、こういった貧血傾向の方は酸素が体に足りていないことが多いんですね。

しかし、急に赤血球数を増やす事はできません。

なので呼吸の効率を上げて酸素を一度の呼吸でしっかりとたくさん吸えるように調整してゆきました。

そうすると

『治療の途中から空気が楽に入ってきました~』

と、酸素がしっかりと取り込める感覚がわかってくれたようです。

しっかりと酸素が体に行き渡れば、赤血球数がかなり少ない状態でなければ貧血傾向も変わってくるでしょう。

体は一つの異常がきっかけで調子を崩すこともありますが、そのきっかけとなった異常から出た症状を良くする方法は一つではないと思います。

こうして体の歯車を小さいところから回してゆくと大きな問題の歯車も回り始めると当院では考えております。

治療の途中から呼吸が楽に入りやすくなってきました。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【19日(金)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。