左肘の痛み【本日の予約状況】50代 女性

1月23日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代の女性患者さん。
左肘の痛みでお困りで来院されました。

仕事のストレスもあり肩も首もガチガチになっておられ、全身の疲労も見受けられます。
その中で肘の痛みまであると、どこが一番つらいかもわからなくなってしまいそうですね。

ゴルフが趣味で打ちっぱなしやコースのラウンドも肘の痛みがきになって心の底から楽しめないご様子です。せっかくの趣味なので楽しくプレイしてほしいですね。

全体の状態を確認させていただくと、どうやら二の腕の状態に問題があるようです。
ゴルフをされる方なら一度は『ゴルフ肘』というのを聞いたことがあるかもしれませんが、その状態とはちょっと違うようです。

肘は肩と手首の間にある関節なので、その両方の関節からの負担を受けます。
なので肘そのものに問題が起こるよりも手首から肘まで、もしくは肩から肘までの間にトラブルがおきていることが多いのです。

なのでこの女性患者さんの場合は二の腕にトラブルがおこっているわけですね。

二の腕の筋肉と肘の関節の調整、肩と首の調整をおこなってみると

『あ、痛みがずいぶん軽くなりました~』

と喜んでもらえました。

肘の痛みは長い間お悩みになられている場合が多いように感じます。
そんな時はもしかすると原因部分が肘ではないところにあることもあります。
なのでどんな場所のトラブルでも全体を注意深くみて行く必要があるんですね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【23日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。