コレくらいいっか!を変えてみる【本日の予約状況】

1月24日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

寒いですね~!
今日は気温も3度までしか上がらないようです。

冷え込みで風邪はもちろん、腰痛や頭痛などが出やすくなります。

環境の変化にうまく対応して体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいね!

さてこういった気候の変化などの日常のちょっとしたことから体は影響を受けて変わってきてしまいます。

なのでこういった日常の中の気をつけるポイントを知っていると、ちょっとした事で身体が良くなることもあります。もちろんその逆もありますので悪くなることもあるという事です。

こういった体が影響を受けてしまう日常のポイントを意識して毎日を過すと、結果的に理想的な健康体へと近づいてゆきますよ。

体は日常のつみ重ねで今があります。
これはスポーツなどでもそうですが、毎日練習してきたことがいつの間にかプレイ中に自然とできるようになっていることと同じように、体にとって良くないことも毎日積み重ねてゆくことでいつの間にか症状として現れてしまいます。

肩こりや慢性腰痛などは特にこの傾向が強いです。

なので毎日のちょっとしたことを『これくれいいっか!』と思わず、まずはこれくらいのことから変えてゆこう!としていくことで体はいい方向に変わってゆきます。

そのポイントは人によっても違うので当院の患者さんには日常の過し方や仕事の姿勢などもお聞きすることがあります。そこから気をつけるポイントを見つけてお話するようにしています。

ですからぜひ今日からはもう既にご自身でも気がついている『コレくらいいっか!』を変えてみてくださいね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【24日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。