ダルさがマシになってきました【本日の予約状況】

1月30日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの50代の女性患者さん。
脚のダルさ、上半身ののぼせでお困りでした。

お仕事で長時間立っていることが多く仕事終わりには脚のむくみやダルさを感じておられました。

むくみの原因は人それぞれではありますが共通する一番の問題は下半身の冷えです。

上半身は暑いという方はけっこう聞きますが、下半身が暑いという方を私は今まで一度も聞いた事がありません。

それくらい下半身は冷えやすいのですね。

上半身が暑いという方は、下半身が冷えていて上半身との体感の温度差でより上半身が暑く感じてしまいます。
感覚的に暑いとなると体は反応して汗をかいたりしますが、体に熱がこもってその熱を体外に放出するための発汗ではないので冷や汗のような熱を帯びない汗になっていることもあります。

感覚とはあいまいなものなので、どこを基準にするかで感じ方はすっかり変わってしまいます。
もしも脚の冷えを基準でかんがえると、上半身は暑いというより暖かいと感じるかもしれません。

しかし、上半身を基準に考えると、足元は涼しく上半身は暑いと感じるかもしれません。

あ、話が脱線してますね。笑

ともかく、脚のむくみやダルさには下半身の循環を良くしてゆく事で良くなってきてくれます。
そうすると、だんだん脚も冷えにくくなってきますので上半身ののぼせのような感覚も少なくなってくるんですよ。

なので当院では冷えのある方、むくみのある方、のぼせのある方みなさんの脚の状態も必ずチェックします。

そうして施術を重ねてゆくと、脚のむくみやダルさも改善されてきます。

こちらの女性患者さんも

『同じ姿勢でいても脚のダルさがマシになってきました~』

と喜んでもらえました。
これから施術をさらに進めてゆくと、もっと体の巡りがよくなり体調の変化も感じやすくなってきます。
そうすると上半身ののぼせも少なくなって快適な日が多くなってくるでしょうね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【30日(火)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

 

 

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。