何だか気分も違います【本日の予約状況】

2月5日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代の性患者さん。
最近はとても疲労感を感じて何だか気持ちもしんどく感じておられました。

お体の状態」を確認させていただくと、肩や背中の硬さがめだちます。

体が重く感じてしまうと、なぜか心も重く感じてしまいます。

ここでなぜ?と感じるのは体と心は別物と考えているからではないでしょうか?
体と心は同じものと捉えている方が自然でわかりやすいと思います。

体がとてもつらいときに、気持ちは晴れ晴れとして何事にもやる気十分!

なんて事は想像できませんよね。

逆に自分のアイデンティティを揺るがすようなショッキングなことに出くわすと、心が揺さぶられて落ち込んでしまったり自信をなくしたりしてとても心が傷つきます。

そうすると食事もノドを通らずに、体は重く、肩や背中もカチカチに硬くなってきます。

こちらの女性患者さんもそのような状態でした。

こういった場合、はげましたり慰めたりといった言葉がけが大切と思われるかもしれませんが、同時に体の状態を良くしてあげることも大切です。

心と体を同時に治療するという言い方は正確ではないかもしれませんが、私の語彙力ではそう表現することしかできないのですが、『人を治療する』と考えるのなら施術をおこなうと事でどちらも自然に治癒力が働いてくれます。

こちらの女性患者さんもお帰りになられる際には

『体が楽になって何だか気分も違います。』

とおっしゃっていました。

これからも人を治療するという考え方を大切にしてゆきたいと思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【5日(月)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方3名様)まで

---------------------------------

2月2日~2月28日までの3周年特別企画
≪国家資格で安心の整体≫

初めての方、初診料3,000円  を無料!

1日3名様限り

初診料3,000円+施術料6,500円=9,500円を6,500円に!

最下部の電話予約orネット予約でいますぐご予約ください。

詳しくはコチラをクリック

——————————————————

当日のご予約はお電話にてお願いします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

ネット予約は下部の『ネット予約はコチラ』をクリックしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/faq
・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
http://acu-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。